学生必見!? 13メタニウム「インプレ」

皆さんこんにちはこんばんは~、

 

今回は前回中古で買った13メタニウムの実釣行インプレとなります~^^

 

(よろしければ前回のブログも見ていってくださいな)

 

naporeon2020.hatenablog.com

 

ということでとりあえず多摩川へレッツゴー!

 

~タックル~

竿シマノ スコーピオン 1602R-2

リールシマノ 13メタニウム 10lbを80mほど

 

釣行開始!(14gのドライブシャッド)

 

ふんふん・・・ほうほう・・・

 

まずは一言

 

 

 

 

めっちゃ飛ぶ!!

そして巻き心地が怖いくらい軽いです

 

~釣行終了~

 

それではこれから点数をつけていきます

(初心者だけど色んな人にリール貸してもらったりしてるので甘口ではないですよ!)

 

価格   星三つ

巻き心地 星四つ

飛距離  星五つ

自重   星五つ

総合   星4.25!!

 

まず一つ目に価格ですがタックルベリーやキャスティングではだいたい12000円くらいです

 

ですが!!

今価格がかなり落ち始めていて一万円を切る8000円台のものもあります!

 

ですが13メタニウムからあと5000円ほどだすと16メタニウムMGLが買えたり

なかなか良いものが見つからなかったりとすぐに買う!!

と決めるよりかは一回触ってみてどうかを確認してみましょう!

僕みたいな学生にはかなりおすすめです!

 

巻き心地

巻き心地は軽く最高なのですが少し昔のものになるので中古で買うと若干のシャリ感があるかもしれません

そこらへんは要注意です

 

飛距離

飛距離は文句なし!

5g程度のスモラバもかなり飛んでいきます!!

 

自重

自重は170g程度となっておりかなり軽いです!

そのため私のような貧弱でも投げていて疲れを感じません!

 

 

ということで私は買ってみてとても満足しました!

 

ベイトフィネス的な使い方をしたいのであれば夢屋の13メタニウム浅溝仕様を購入したほうがよろしいかと思いますが現在は少しづつ品薄になっているような感じがしますね

 

 

 

ということで今回は13メタニウムのインプレをしてみました

まさに学生にはお勧めですね!!

 

 

16メタニウムMGLも欲しいのでまた来年にでも買おうかな…

 

 

 

 

ではまた。。。