ついに来た!シマノ13メタニウム!昔のだけどこんな時こそ13メタニウム!?

どうも!ナポレオンです!

2021年になりましたね!

(21メタニウムDC出ないかなぁ)


私見ての通り釣りの初心者でございます(‪w)


愛用はアブガルシアのブラックマックス

f:id:naporeon2020:20210104213551j:plain

自分が買った時はセール中で4200円でした


https://www.amazon.co.jp/アブガルシア-Abu-Garcia-ベイトリール-BLACKMAX-L/dp/B011LV0SF8/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=ブラックマックス&qid=1609763885&sr=8-2


(ちょっと昔のミリオネアCV-X105もあるけど癖が強いので今は観賞用です)


確かにアブのブラックマックス

使いやすいけどこの1台だけでバス釣りをしていくのは無理があるなぁ、、、


ということで2万円を握りしめてキャスティングへとトコトコ歩いていきました、、、


うわぁ

迷うなぁシマノのSLX MGLだぁ

ダイワのタトゥーラSV TW


このように欲しくなるようなリールが沢山ありました、、、


迷いに迷った挙句、、、


キャスティングで中古で売っていた13メタニウムを買ってきました〜!


〜13メタニウムを買おうと思った理由〜


1.SVSインフィニティを搭載しているから

2.単純かっこいいから

3.自分にはとても合っていた


1.SVSインフィニティを搭載しているから

実は最初は07メタニウムmgと迷っていたんです、、、

だけど考えてみるとSVSインフィニティが13メタニウムには搭載されているんです!

f:id:naporeon2020:20210104215630j:plain

実際の13メタニウム純正スプール

定期的なメンテナンスが必要になる13メタのSVSインフィニティですが13メタからはわざわざ開けなくても変えられるようになったんです!

f:id:naporeon2020:20210104220330j:plain

(このように外から調節可能!)

これがかなりの決め手ですね!


2.単純にかっこいい

これはもう「メタニウム」というブランドが釣りしている時にドヤれちゃうからですね!

ロゴもかっこいいし🎶

f:id:naporeon2020:20210104220558j:plain

カッケェ!


3.自分に合っていた

私は手が小さいのでこのメタニウムシリーズは小さくて使いやすいです。

(なのでミリオネアを使うのをやめた)

この13メタニウムなんと自重170g!

(ミリオネアはラインありでなんと298g)w


このようにとても私にあっていたんですねぇ


私のように手が小さい人にはあっていると思うのでぜひ買って見ては!?


後で公園で使ってみたいと思います


f:id:naporeon2020:20210104221234j:plain

とりあえずフロロマイスター10lbを80m

くらい巻きました。


いやぁかっこいいっすねぇ!

次回は実際に釣行インプレしていきたいとおもいます!


ここまで読んでくれた人はありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

また読んでくださいませ

(初心者なので優しくしてください)


youtube

https://youtube.com/channel/UCzdU1veNeecMhiCpKwa6XwQ

ぜひ見ていってください!